blogナナイロブログ

2020.11.21 子育て情報

シナぷしゅ

平日の朝、7:35~8:00、夕方17:30~17:55(夕方は首都圏のみ)の時間帯に民放初の子ども番組「シナぷしゅ」が始まりました。

朝と夕方、ママにとって貴重な時間帯の子ども向け番組ですね。

少しの間だけ、テレビに子守をお願いして、時間をママに使ってみてはいかがですか?

今はユーチューブがあって、いつでも子どもに映像を見せられますが、リアルタイムで視聴する習慣をつけることで、日々のルーティーンができます。

規則正しい生活は子育てに大切です。

私も、我が子が小さい時、朝と夕方の子ども向け番組にはお世話になりました。

朝は洗濯物を干したり、食器を洗ったり、自分の身支度をしたり、夕方は番組が始まる時間に合わせて、お風呂から出るようにしていました。

「シナぷしゅ」は映像もきれいでかわいいし楽しい歌もたくさんあるので、赤ちゃんも飽きずに見ていられると思います。

子どもには、出来るだけ良質なものを与えてあげたいですね。