blogナナイロブログ

2020.11.21 ママ情報

にこにこ笑顔

お日さまはいつも周りを照らし、にこにこ笑っています。

その光を受けて、みんなもポカポカとして温かな気持ちになります。。

それと同じで、ママの優しい笑顔も、周りのみんなを幸せな気持ちにしています。

でも、日々の生活で時間に追われ、笑顔を忘れてしまうことってありますよね。

私自身、仕事と家事と育児に追われて、笑顔を忘れていた時期がありました。

その時、我が子から「ママ、笑って」と笑顔で言われました。

我が子の笑顔で、笑顔の大切さに気づかされました。

それ以来、娘と目が合うと、必ず笑顔で返すように心がけています。

笑顔は伝染します。

ママの笑顔で周りを幸せにしていってください。