blogナナイロブログ

2021.4.11 その他

花を愛でる(めでる)

桜は散ってしまいましたが、今、我が家の庭では、ハナミズキとヤマブキが花を咲かせています。

ハナミズキは白とピンク、ヤマブキは黄色と、満開の花を咲かせて、我が家の面々を癒してくれています。

これからの季節は、花の種類によって咲く時期が異なりますから、いろんな花を楽しむことが出来ますね。

花を見て感じることが、年々変わってきているように思います。

若い時は単に「花はきれいだな」という思いでしたが、今はそれぞれの主張を感じます。

花も、個性豊かです。

眺めてると、何かを訴えてくる感じがして、愛おしくなってきて、写真に収めたくなります。

色とりどりの花が、空に向かって咲き誇る様は、元気な子どもたちの姿にも重なります。

子どもたちが個性を自由に伸ばして、大輪の花を咲かせることができるよう、これからも精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。