blogナナイロブログ

2021.4.2 ママ情報

スプリング・クリーニング

イギリスにも大掃除の習慣があり、「スプリング・クリーニング」と呼ばれているそうです。

その名の通り、春に行うもので、冬に使った暖炉の掃除をするのと一緒に家の大掃除をするのだそうです。

日本は年末に1年の穢れを落とし、年神様をお迎えするために、寒い時期に大掃除をしますが、これから温かな春を迎えるにあたり、年末に出来なかったお掃除をやってみるのもいいですよね。

お掃除をして、玄関や部屋、水回りがきれいになると、風水的にもよさそうですが、頭も心も整理され、磨かれて、クリアーになったような感じがします。

部屋をきれいにすると同時に、自分の頭や心の曇りも落とすことが出来たら、一石二鳥ですね。

クリアーな気持ちで家族と向き合えたなら、家族みんなが笑顔になることでしょう。

きっと、みなさんの開運や家運の向上にもつながりますよ。

また、お掃除術や、おすすめアイテムなどを発信していきます。

お楽しみに!