blogナナイロブログ

2021.3.25 子育て情報

赤ちゃんのおしりシャワー

桜の咲く季節となりました。

これから気温がどんどん上がって、体温の高い赤ちゃんにとって、あせもが気になる季節となります。

唐突ですが、赤ちゃんのウンチの汚れ、どのようにし処理していますか?

おしりふきで丁寧に拭かれている方が多いかと思います。

私もそうしていました。

でも、年齢の低い赤ちゃんや柔らかいウンチの時は、拭いても拭いても汚れが落ちないことがありますよね。

そんな時に「おしりシャワー」が便利です。

私もこれを知ってから断然シャワー派になりました。

100均で売っている、注ぎ口が1つのドレッシングボトルを使用していましたが、最近100均で「マヨネーズ5」というボトルを発見しました。

その名の通り、注ぎ口が5つあって、広範囲に優しく洗い流すことが出来ます。

正規品でも500円ぐらいで購入することが可能です。

軽くてコンパクトなので、外出先への持ち運びにも便利です、

この夏おしりはいつもサラサラで、赤ちゃんに快適に過ごしてほしいと思います。