blogナナイロブログ

2020.12.28 ママ情報

ウタマロ最強説!?

我が家ではウタマロ最強説というのがあります。

ウタマロを使って洗濯すると、ほとんどの汚れがきれいになるからです。

ウタマロとの出会いは、我が子が幼稚園の時でした。

砂場遊びが大好きだった我が子は、毎日、靴下が真っ黒でした。

いつも靴下だけ個別に洗っていましたが、普通の石鹸では限度があって、汚れが蓄積される一方でした。

そんな時、ママ友からウタマロ石鹼の存在を教えてもらい、早速、近くの薬局で購入しました。

これまでと同じように洗ったのに、洗い上りはびっくりで新品のようでした。(ちょっと盛ってます)

それからというもの、子どもの泥汚れだけではなく、食べこぼし、ワイシャツの襟や袖口の汚れ、ファンデーションの汚れ等、家族みんなの汚れに対応してくれました。

液体のウタマロリキッドもあります。

こちらはウンチ漏れの洗濯に力を発揮してくれます。

手洗い後、つけ置き洗濯するととても楽だそうです。

我が子のオムツ時代に出会いたかったです。

その後、ウタマロクリーナーの存在も知りました。

こちらは掃除用の中性洗剤です。

油汚れ、水回りのくすみ、壁や床等にも使えます。

有効成分は肌にやさしいアミノ酸系の成分なので、お子さまやペットがいるおうちでも安心して使えます。

ウタマロ製品、いろいろな世代のご家庭で重宝することまちがいなしです。