blogナナイロブログ

2020.10.10 子育て情報

バウンサー

ベビーバウンサーは育児に大活躍してくれます。

私自身も購入して、大正解でした。

 

種類として、大きく分けて電動と手動があります。

電動はパパやママが揺らさなくてもスイングや抱っこのイメージを再現するものなどがあります。

ただ、コンセントが必要で、サイズが大きめなので移動には不向きです。

 

手動は赤ちゃん自身の動きで自然に揺れるものです。場所も小スペースですみ、軽量で移動も簡単です。

ただ、赤ちゃん自身が足を動かさないと揺れない為、思うように揺れないこともあります。

対象年齢(体重)、カバーは洗えるか、どんな付加機能がついているかもチェックが必要です。

 

購入する前に店舗などで、揺れやサイズ感を確認して、赤ちゃんやママ・パパに合うもの見つけてくださいね。