blogナナイロブログ

2020.10.6 子育て情報

鼻水吸引機

夏が終わり、朝晩、涼しくなり、秋の気配が近づいてきましたね。

これから、ママたちが心配する風邪がはやり始めます。

今年はコロナもあるので、皆さまには何事もなく元気に過ごしていただきたいです。

赤ちゃんは気候の変化などでも、すぐ鼻水が出てしまいます。

鼻水が詰まってしまうと、ミルクが上手く飲めなかったり、眠れなかったり、喉の方に回り、せきがでてしまったり、赤ちゃんもママも大変です。

自分でかむことが出来ないので、パパやママが拭ってあげたり、病院に行って取ってもらったりケアが必要です。私も子育て時には鼻水に悩まされました。

そんな時、鼻水吸引機が便利です。

 

自宅でケアができ、色々なタイプのものがでています。

手動、電動、吸引力、サイズ、お手入れのしやすさ等を考えて、ぜひ購入を検討してみてくださいね。