blogナナイロブログ

2020.9.30 ママ情報

ベビーシッターのメリット

昨今、各自治体の努力により待機児童が年々減っているようです。

その一方で、「保育の質」というものが、今後ますます問われていくことになりそうです。

ベビーシッターは、保護者さまにとって、様々なメリットがあるサービスです。

ベビーシッターは、1対1のシッティングとなるので、お子さまの個性やご家庭の要望に合わせた、きめ細やかなシッティングが可能です。

例えば、お子さまの急な変化、保護者さまの急な残業やテレワークで仕事に集中したい時などにも、柔軟な対応ができます。

ナナイロキッズでは、初回登録以降は3日前から予約が取れ、1日や短時間でのご利用も可能です。

また、利用者さまのご自宅でのシッティングとなるため、朝の通勤時や夜の帰宅時の送迎が不要になり、保護者さまの負担が減ります。

お子さまも、自分の家で過ごせますので、気に入った玩具や絵本でリラックスして遊ぶことができます。

ナナイロキッズでは、ご自宅など屋内でのシッティング以外に、幼稚園や保育園、習い事の送迎、近所の公園などの屋外でのシッティングもご利用いただけます。

なお、ナナイロキッズでは、コロナ対策として、在籍シッターは朝の検温・手指衛生・うがい・マスク着用を徹底しております。

また、シッティングの際は、原則として、お子さまの安全を考慮して、不織布のマスクを着用したシッティングを行っておりますが、フェイスシールドやマウスシールドの着用がご希望の場合は柔軟に対応させていただきます。

今後も、皆さまが、もっともっと利用しやすいサービスを目指して努力してまいります。