blogナナイロブログ

2020.8.19 子育て情報

絵本紹介「うまれてきてくれてありがとう」

「うまれてきてくれてありがとう」

大好きな絵本です。絵もあたたかくて、ほっこりします。
そして、この絵本のタイトルは、すべてのママが、初めて我が子と対面した時に思うことだと思います。
自分の分身との対面は、何とも言えない心温まる体験です。そして、ここから想像を超える子育てが始まります。
最初はみんな未経験のことだらけ。「何で?何で?」の連続。時間も足りないし、やらなきゃならないことが山積み…
かわいい我が子、天使ちゃんに笑顔で接してあげたいのに、気づけば眉間にしわが…そんな思いをしてるママたちに、もっと時間のプレゼントができたら。

ナナイロキッズは、ママたちの日常の思いを何でもお聞きし、子育てのお手伝いをさせていただけたらと思っています。
「うまれてきてくれてありがとう」
私はこの言葉が大好きです。11歳になる我が子にも時々言っています。生まれた時も、5歳の時も、10歳の時も、そして20歳、30歳になっても言い続けると思います。
皆さんも、ぜひ自分のお子さまに時々言ってあげてください。